不立にして多惑

36才主夫のひとりごと

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り・都田川河口

職場の先輩が大の釣り好き。 tが釣りを始めたことを話すと、いろいろなことを教えてくれた。 先輩は基本ルアー、夜釣りで大物狙いの人。 スケール、テクニックの面でレベルが高すぎて、今のtではとてもついていけません… しかしすぐ使える情報も。 「都田川…

釣り・古人見ハウス前

t家は上島。 釣りのために舞阪、新居方面に毎回いくのはちと遠い。 浜名湖は内陸まで伸びていて、「奥浜名湖」って呼ばれてるくらいだから、もう少しうちに近い釣りスポットがあるのではないか。 ということで、ネット情報を駆使して新しいスポットを開拓。 …

釣り・新居砂揚場・新居海釣り公園・ガチ素人の挑戦

初心者釣り道具一式を買ってから初めての休日。 ほんとに始めたばっかです。 ↓始めたときの。 さあ1日かけてちゃんと釣るぞ! 今日は嫁さんも連れていきます。 まず、近くのイシグロで道具追加。 嫁さん用というか、自分でも使うときが多そうな180㎝の投げ用…

主夫t世界を釣る

(一週間前のことです) 形から入るタイプです。 ある日急に、ふっと降りてきちゃうときがある。 降りてきちゃったら最後、ほぼ行動に移してしまいます。 ふっとジム入会。 ふっとボルダリング入会。 ふっと電気フライヤー購入→揚げ物に凝る。 今回は、ふっと…

はじめに

30にしてちゃんと自立できてわけでもなく、40のころにも惑いまくっているであろう、現在36才tの内省的ブログです。 毒にも薬にもならない日々の暮らしの模様を記録していこうと思います。